労働者派遣登録申請を当オフィスに依頼するメリット


当オフィスは愛知労働局と同じ名古屋の長島町通り沿いにあり、距離も約650m。何かあればすぐに出向くことができる立地が強みです。愛知労働局の場合、申請が集中することもあって予約制を採っており、1度訪問してから次の訪問までに大体1週間は空いてしまいます。
訂正箇所や不足書類があるとその分訪問回数も増え、当然郵送は受け付けていないため、直接向かい審査を受ける必要がありますが、極端な話、締め切り日当日に提出した書類に不備があった場合でも即座にスタッフに連絡し、修正して再提出する、という荒業もできなくはありません。(過去にありました(^^; )。このように頻繁に愛知労働局へ訪問することができるため非常に有利です。

労働者派遣切替申請の期限が刻々と近づいてきております。
平成30年9月29日が経過措置の期限の為、9月30日以降も継続して労働者派遣事業を営むには、それまでに許可を得る必要があります。
許可が下りるのは大体月の頭であり、申請し、受理されてから3カ月ほどかかるため、思っているほど余裕はありません。
10月1日に許可が下りるとなると間が1日あいてしまいます。なので、9月1日には許可を得ておきたいでしょう。
そうなると6月前半には提出を終えておきたいところです。

以前にも触れました教育訓練に資する細目についても、一つの訓練としてまとめていたものが年数ごとの段階表記となっており、より詳細に記す必要があります。法改正による無期転換へのルールができて5年経過したこともあり、派遣労働者を正規社員として登用しやすくする狙いもあるかもしれません。これについても随時対応し、迅速に整備するよう心掛けております。最近では、受託件数も増え、少ない時間、少ない訪問回数で受理される様になってきました。

労働者派遣の切り替え申請期日が迫って慌てる前に、ぜひ一度当オフィスにご相談ください。

→ 労働者派遣事業申請料金表はこちら